Crimson Report


Fri 18 11, 2005

Permalink : http://sug.jugem.cc/?eid=


| posted at | filed under - | - | - |

Latest entry


100%じゅげむなBBS

Sun 09 01, 2005

Permalink : http://sug.jugem.cc/?eid=238

私事ながら、周知の通りFC2でごくフツーの日記を始めたので、こちらはエキセントリックなネタが思いついたときだけ更新(そのままフェードアウトって感も・・・)します。緋研向きの変なネタがあったら連絡ください。

ということで、栄えある2005年一発目のネタは「ブログにBBSをつけてみる」だ。JUGEPi!で十分だって?(つけるのは二分)う 〜ん?それでもいいか・・・って話終ってるじゃん。

だってアレはJavaScriptだから、切ってある人には読み書きできないし(スクリプトを否定するようなこと言ったら、ここの存在価値が危うい)じゅげむのコメント機能だけで簡易掲示板が作れればその方がいいかなーって思って・・・いや言い訳はよそう。

やってみたかったから、やっただけです

続きを読む >>

| posted at 18:18 | filed under Memo | comments(427) | trackbacks(6) |


そして2005

Sat 01 01, 2005

Permalink : http://sug.jugem.cc/?eid=234

AHappyNewYear!2005
続きを読む >>

| posted at 15:57 | filed under Diary | comments(45) | trackbacks(2) |


さよなら2004

Fri 31 12, 2004

Permalink : http://sug.jugem.cc/?eid=233

仕事はすべて終了、つか、時の流れは止まず、無理矢理(毎年恒例「もう、なにもしたくなーい」と意見が一致して)終る。昼から凍えながらビールで一人忘年会です。もちろん大掃除も買出しもしてません。うちにある食べ物は落花生だけ。リスか?こんばんわ。

明日から別のところでごくフツーの日記を始めます。ログの移行とかしません、書き捨て。ま、この1年、振り返ってみても、私生活に特筆するような大事件もハッピーな出来事もなく、仕事に関しては輪をかけて毎日が判で押したようなもんだし、そのうえこの生来の飽きっぽさ。Blogをやる意義が薄弱なのは否めない。じゅげむに来て、偶然に改造というジャンルに出会えたこと(まだ掘り起こされてない、ネタの埋蔵金はあるのだろうか?)と、ネタを提供してくれた方々によって成り立っていたとも言える。感謝してます。ありがとう。

| posted at 18:29 | filed under Diary | comments(14) | trackbacks(0) |


グチるよりアジれ!

Thu 23 12, 2004

Permalink : http://sug.jugem.cc/?eid=232

以前、カテゴリリストを別ページに移したとたん(屋根ではない)トップ以外のページでのカテゴリ非表示をブチかまされ、先日プレパゲ・ネクパゲ月別編を書いたやさき(滋ではない)、今度はアーカイブリストが削除されてる・・・

これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ! じゅげむシステムに比べ、我が緋研の力は30分の1以下である。にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か? 諸君!我が緋研のネタが正義だからだ。これは諸君らが一番知っている。 (そゆわけで、アーカイブリストも強制的に表示)

我々は某サーバを追われ、ネット難民にさせられた。 そして、一握りのエリートらが容量無制限に膨れ上がったじゅげむに集中して50余年、辺境に住む我々が自由を要求して何度踏みにじられたか。緋研公国の掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるはずはない。私の弟、諸君らが愛してくれたプレパゲ・ネクパゲ・ザビは死んだ。何故だ!?

「坊やだからさ(三郎ではない)」

この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを、ガルマは!死をもって我々に示してくれた! 我々は今、この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ!国民よ! 我らジオン国国民こそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ。優良種である我らこそ人類を救い得るのである。

ジーク・ジオン!

(更新の仕方を忘れたのでコピペで済ましてみました)

| posted at 19:54 | filed under Diary | comments(11) | trackbacks(3) |


てんこくへの段階

Tue 14 12, 2004

Permalink : http://sug.jugem.cc/?eid=230

街はイルミネーションに飾られ、寒空に道ゆく人もどことなく楽しげ。クリスマス・イブまで後10日。

そりゃぁね、楽しいだろうよ。クリスマスにケーキ食べてトリモモかじって、シャンパン開けて「君の瞳にカンパイ!」とか言ったりして、翌日目が覚めたら靴下にPSPが入ってる。

でも、それでいいのかっ?そんな西洋の祭りに浮かれてて。俺たちは日本人だろ?(この時期、この論調は非常に多く見受けられるが、なぜだろうか。)今考えるべき事は、もういくつ寝るとお正月、じゃないか?食うならモチ、貰うならお年玉袋(その中にPSPが入ってるぶんにはかまわない、私は。)そして元旦に届く年賀状だろ?というわけで、今日は年賀状用の篆刻芋版(風)を作ります。
(使用ソフト:Photoshop Elements 2.0)

続きを読む >>

| posted at 21:22 | filed under Memo | comments(35) | trackbacks(0) |


Search this site

about this site

Categories

Archives

Appddix